忍者ブログ
趣味で消しゴムはんこやゴム版はんこを作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC00418.JPG

数日前のこと、
お仕事から疲れて帰っていつものように
郵便物をチェックしていたら・・・
見覚えのある文字に見覚えのある女の子のイラスト。
おおぉー!!!!
NANA便が届いているではありませんか!
何も送ってない私なんかのために、
NANAさんが送ってくれた~!!
NANAさん、ありがとうございます~!
ブログでの紹介が遅くなってすみません。
本当におもいがけないプレゼントです。
感激です。
気になる中身を紹介します。

DSC00419.JPG
スタンプカーニバルでNANAさんに初めてお会いしたとき、
この女の子の名刺をいただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。^ー^

DSC00420.JPG
ブログで見て欲しいと思っていたけど、
私が交換用のクリスマスカードを作っていなかったので、
あきらめていたサンタガール2点。

DSC00421.JPG
着ているドレスのデザインが、
上の女の子と変えてあって可愛いんです。
イラスト自体、繊細で綺麗なのに
これを彫るなんて、NANAさんすごいです。
NANAさんのブログはこちらです。↓
NANAのまったりライフ 

NANAさん、本当にありがとうございます☆

私は、まだというか結局クリスマスカードを作れませんでした・・・。
来年こそは絶対に交換会に間に合わせたいと思います。
今から年賀状作りを頑張ります!

拍手[0回]

PR


DSC00415.JPG

DSC00416.JPG

DSC00417.JPG
ゴム版 55mm×50mm

子供の頃からお世話になっていた恩師が、
学習塾をはじめて30周年になるということで、
お祝いのカードを作ることになりました。
実は人に贈るカードをはんこで作るのは初めてで、
真っ白な紙をどう埋めていけばいいのか、悩みに悩みました。
結果思いついた図案は、先生の仕事風景。
そして作っている途中に思いついた、机部分の立体。
絵柄全体を捺した紙のうえに、机部分だけ捺した紙を立体になるように貼り付けてあります。
文字は消しゴムはんこで作り、インクはゴールドにしました。


拍手[0回]



DSC00410.JPG
消しゴム 53mm×25mm

久しぶりの消しゴムはんこです。
先日、地元から遊びに来た友人と3人で
ディズニーランドに行ってきました。
寒い中場所取りをして、リロ&スティッチの
クリスマスパレードを見ました。
その踊り子さんたちの衣装が可愛くて、
思わず作ってしまったはんこです。
トレーシングペーパーに黒インクでスタンプした後、
裏から色鉛筆で色を塗りました。
ローラーブレードの部分は面倒なので、
作りませんでした。

拍手[0回]




DSC00359.JPG
おいしいあげまんじゅう

DSC00360.JPG
ちりめんのがま口 と お守り


友人が久しぶりに東京に遊びに来たので、
2人で浅草寺に散歩に行ってきました。
散歩と行っても、仲見世を行ったりきたりするだけですが、
友人が来る度の恒例行事となりました。
まず、お守りを買いました。
いろいろある中、悩んだ末、生まれ年お守りにしました。
その後、人だかりの出来ていた、「あげまんじゅう」
抹茶あげまんじゅうを買いました。
もちろん、その場でいただきます。
片手にちょうどいいサイズで、外はサクサク中はホカホカ、
あげまんじゅうのために浅草に通おうかと思うくらいのおいしさでした。
その後、友人の大好きなちりめん小物を見て歩きました。
あちこちのお店で選びに選んで、
友人はティッシュケース、ポーチ、リップケースなどをピンク系で統一して、
私はお花柄などが多い中、ちょっと雰囲気の違うブルーのがま口を買いました。
お守りを入れるのにぴったりです。

これからの季節、浅草の散歩は本当におすすめですよ!


拍手[0回]



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


カナコ

消しゴムやゴム版で
スタンプを作っています。

ご質問、ご注文等ありましたら、下記アドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。

ponyangpess@hotmail.co.jp

このブログはリンクフリーです。




リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog